code name 591 - -

code name 591 -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
10

14

20:02
Sat
2017

No.031

好きな世界観

毎回拍手してくれる人だれ(笑)。
絶対知り合いなんだよ、で、絶対笑ってるだろ\(^o^)/
ありがとう、私は元気で生きてます
そうなんだよね。みーんな、ツイッターに移行しちゃって
今じゃブログ更新してる人って昔の一割も居ない・・。
唯一頼っていた人形サーチさんも数か月前に自然消滅しちゃったみたいで
いよいよ孤島の更に奥地、
マチュピチュレベルなブログになっちゃったんだけど(マチュピチュに謝れ)
私はブログが大好きよ。
今でもその一割の、お人形ブログさんの更新を楽しみに巡っているよ。
だからみんな、更新止めないでね(涙)。
日常生活とか人形と全然関係ないネタでも
更新してくれるだけでアタイ嬉しいのよ。
「あー、〇〇さん元気に生きてるな!」と生存確認してるのよ。
きっとアタイも生存確認されてる(笑)。ありがたい。南無"(-""-)"。

人形関係は、いまセブンに秋のお洋服作ってる最中です。
劉ちゃんの赤いブラウスは、あとボタンホールだけなのに放置。
なんだろう・・・あと少しだからやっちゃえばいいのに(苦笑)。
セブンのは、以前に作ったタータン王子服を色違いの布違いで作ってます。
現在ボトムスを作り終えて、ボトムスの形も若干モデルチェンジしました。
トップスは裁断だけしてある状態。
今回また少し手間をかけたので ちょっとパーツが増えたんだー。
秋までに仕上げて、できればケープコートなんかを作ってあげたいな。
私が冬はケープコート愛用してるので、お揃いで着たい( *´艸`)。
人形テンションが落ちた時、復活のきっかけは いつもセブン。
やっぱり凄く可愛いし私にとっては特別。
初心を思い出させてくれるのはセブンだな。

セブンと言えば
「新宿セブン」を何となく観始めましたよ(ドラマ)。
正直、主人公の人の演技力とかには特に何も期待してないんですが(嫌いじゃないよ)
セブンって名前で何となく録画しておいたのですよ。
で、第一話観て「あー。好きな世界観だわー」って事で視聴決定。
こーいうのに弱いのよアタイ。
中国系でニセモノ悲劇系でってヤツ(笑)。
K国じゃ駄目なのよ。中国じゃないとツボらないんだよ何故か。
だから韓流にはハマらない。
新宿セブンは脳内で上田くんを劉に代えて観てるからね。
鉄2さん、佐々木のぞみーるとドラマ撮ってないでこっちやってよ
それにしても鶴瓶の息子、頑張ってるねぇー。


東京では、夜にお友達が遊んでくれる予定なので
それまでどこ行こうーって色々考えてる( *´艸`)。
とりあえず劉ちゃんのお宿でチョコ買うのは決定。
今までは劉ちゃんのお宿に行っては「ここに劉が居たんだよね(涙)」と空気感を感じてた訳なんだけど
(あ。聖地巡礼ね)
とうとうホンモノ見ちゃったんで、もうそういう感情は無いんだけど
劉ちゃんがお仕事の最中に食べてた設定のチョコはゲットしとかんと。
原宿の天使の窓にも行ってみたい気持ちもあるんだけど
原宿・・・ババアには辛い"(-""-)"。
あーでも原宿のラフォーレで靴を見たいなぁ・・。
靴は実際に履いてみないと買えないから地元には無いショップだと買えないんだよ。
キュートのリボン靴も東京行った時にわざわざ買ったんだよな。
ウチの地元、とうとうあのミルクをも撤退に追い込んだからな・・・。
ジェンもいつ去るか
ジェンに関しては「いつ撤退してもおかしくない」と自分に言い聞かせ、
最近は「通販では出ない率が高いであろう型の定番アイテム」に的を絞って買ってる。
鞄とか、靴下とかは特に、迷ったら買っとく。あと帽子ね。
この辺はオンラインで出辛いからさ。
撤退された後に「あー!定番の帽子欲しいー!!」って思ったら買うの面倒だし。
今季はタータンのドレスとナポレオンカーデとソックスを予約したよ( *´艸`)。
めっちゃ定番押さえてる(笑)。

そして「撤退した時に備えて次のブランドを・・」って探し始めてるんだけど
見つからないんだよなぁー。
長年着ているお気に入りのお店が撤退しちゃったら途方にくれるよね。
「どうしよう・・・何を着れば良いんだろう・・・」って。
今更H&Mとか行っても何買ったら良いか解らんし\(^o^)/ヒルナンデス見ながら一から勉強か。

そういう事なんですよ。
お気に入りのブログが、ある日突然ツイッターに移行されたら
「どうしよう・・・明日から何処を巡回すれば良いんだろう」って。
だから頑張って欲しいのです!人形ブロガーさん!!
アタイ、見てるからぁー。
日常生活ネタでも全然嬉しいからぁー。
更新止めないで(号泣)。


拍手をありがとうございました! ブログ頑張るわ!
10

13

13:05
Fri
2017

No.030

もうひとつの情熱と

来月、久し振りに東京に行く為に


高速バスのチケット、取ったどー\(^o^)/!!


人形と同じくらいに「高速バス」に愛情を注ぎこむ私。
「高速バス馬鹿一台一代」という小冊子でも作りたいくらい
アタイは高速バスを愛しています。
よく「何で新幹線使わないの?低下層なんだね(*‘∀‘)」と思われそうですが
バスオタの私からしたら
新幹線の価格出してでもバス乗りたいんだよ!!( ゚Д゚)
好きなんだよ!あの空間が、好きなんだよ!!
てかねー、私なりに新幹線を選ばない理由が ちゃんとある。
そりゃね?私が日本の端に住んでいたら新幹線使いますよ。
いやそもそも飛行機使いますよ。飛行機は大好きですよ。
でもアタイの住む町は、良い意味で「日本の真ん中らへん」。
西の都に行くにも東の都に行くにも、飛行機飛ばす程ではない。
新幹線乗るほどの距離でも無いわけよ。
新幹線なんか乗ったら、あっという間に着いちゃうのよ目的地に。


そんなの旅じゃねぇ\(^o^)/。


やっぱ旅ってのはさー、電車にゴトゴト揺られてこそですよ。
目的地に向かう時間だって楽しみのひとつなのよ。
新幹線で3時間とか揺られるなら、私だって新幹線に乗るわ。
でも一時間ちょいで着いちゃうんだぜ?
京都なんか40分とかだぜ??
それは「移動」であって旅では無い( ゚Д゚)!
その点、バスは素敵だ。最高だ。
ここ数年、私は特に「早朝バス」にハマっている。
朝一番の高速バスに乗ると、東京にはお昼に着いちゃうんですよー。
朝、コンビニで「お昼ご飯」を買い込んでバスに乗るの。
そしたら2時間くらいしたら富士山が見えてね( *´艸`)。
富士山拝みながらオニギリとか食べて
ポーっとしながら化粧直しとかしてたら東京ですよ。
お昼に到着するから まだ全然遊べる。
これで2400円。JRバスさんの心意気
そして東京からの帰り、夜便を使う場合は私は少しグレードアップする。
それこそ、新幹線料金と然程変わらないくらいのお値段を出してまでも
それでも高速バスを使う。
嫌なんだよね。新幹線で帰るの、凄く寂しくなるから。
新幹線だと 直ぐに地元に着いちゃって悲しくなるんだよー。
もっと旅の余韻に浸ってたいのに1時間ちょいで帰ってきちゃうのは嫌だ。
だからわざわざバスにするんだよ。
でも流石にもう「4列シート」とかは辛い。
というか「夜」は「朝便」と明らかに客層が違うのです。
朝の乗客は、皆起きてるから常識が通じるのよ。
ひじ掛けの取り合いとかも起きないし。
でも夜はカオス\(^o^)/。
なので夜便は「3列・カーテン」が必須。
隣が女性だからと4列シート選んじゃ駄目ですよ。
女だって人の座席まで領地広げてくる どーしよーもないヤツ居るからね。
ストレス溜めたくないなら絶対3列。
そしてカーテン。
深夜バスのあのカーテンのワクワク感は何なんだろう。
魔物だな。魔物が済んでるとしか思えない。
新幹線ユーザーには一生味わえまいて。
どっか異様なのよ。そしてどっか病んでるのよあの空間は(笑)。
VIPライナーが一番魔物住んでるかな。あのバスは正面も全部カーテンにしちゃうんで
マジで「ここどこやねん」って気分になる(苦笑)。
今回わたしは帰りは「リア充御用達」なピンクバスにしてしまった。
いや本当はオタに優しいVIPさんにしたかったんだけど
VIPさん、何故ランドには寄ってくれるのにシーには寄らないの(号泣)。
硬派なJRバスさんにしようかとも思ったんだけど
JRバスさん、カーテン無いんだよなぁ・・・。
カーテン無いとあのワクワク感が(拘り)。
で、結局「リア充ピンクバス」のお世話に。
ピンクバスは、何故あんなにキャピキャピしてるのか。
結構昔から利用させて貰っているのですが、昔っから妙にキャピキャピしてんだよな、特に夜便。
「大学のサークル旅行か( ゚Д゚)」ってくらいナカノヒトもキャピってる。
同じ「若い人が多い」のに、VIPさんとは空気が違うんだよなぁー(笑)。
VIPさんは本当にオタに優しい。客もオタなのでオタに優しい(涙)。
アニメイトの向かいから出発するからオタに優しい。
秋葉原に止まるからオタに優しい。
運転手さんも数あるバス会社の中で一番親切なのがVIPさんだと思う。
(JRさんの職人気質も嫌いじゃないけどね( *´艸`))。
高速バス、本当に楽しいんですよー。
会社によってマジで客層とか空気感とか違うし
夜便は色んな意味で「姉さん事件です」が起きる可能性が高いし。
(だからカーテン必須。カーテン越しに「家政婦は見た」状態で覗く楽しみ |д゚) )。
いつかは「水曜どうでしょう」のキングオブバスに乗ってみたい。
あれはバスオタの憧れだよね
あぁ・・・バスについてなら何時間でも語れるわ。
がしかし周りでバスオタに出会ったことが無い。レアなのか?鉄と何が違うんだ??



拍手をありがとうございます!!
すいませんー、なんか毎回ブログが違う方向に(苦笑)。

09

13

21:31
Wed
2017

No.029

熱くなれ。

Vクスニュース届きました\(^o^)/。
そして白熊シゲ子も届きました←応募してたのねアタイ。
全然送ってこないから
「あー。どーせVクスの事だから私の封書、紛失したんやろ」と信じて疑いませんでした。
そしてそれについて何の落胆も感じないでいた自分は随分とVクスに毒されてるな\(^o^)/。
でもちゃんと送ってきたわ。ごめん、今度からはもう少し信じてみるわVクスを(笑)。
シゲ子はマサジくんへのプレゼンツですよ。まだナイショなので開封もしてないんだけど。
そう。まだ顔は見てないけど名前は「シゲ子」に決定。
城島リーダーみたいに逞しく育ってねシゲ子。

ニュースの感想を。
待ってたわー(*‘∀‘) 17少年スーツ!
あ、前回の「白手袋」は案の定、乗り遅れまして購入できんかったのよ。
知らん間に発売されて、知らん間に売り切れてた( *´艸`)。
でも今回は「欲しい度」のレベルが違うのです。
ビジネススーツは ずっと待ってたんだよー。
我が家の双子には、どうしても必要なの。制服と言ってもイイ。
なので この勝負、必ず取る。
そして華麗に人形趣味の復活を!!

ところでさー、今アタイ、ヤフオクで久し振りに「必ず取る。」と決意したものと戦ってる真っ最中なんやけど
(あ。人形関係ではありません)。
「こんなん欲しいのアタイくらいやろー( *´艸`)」と思いながらも
もう欲しくて欲しくて大変で、「終了日」を指折り数えて楽しみにしてて、
そりゃもうそれが生き甲斐。むしろその為に生きてる!ってくらい楽しみにしてんのに
当日の終了一時間前に突然入札してくるヤツなんなの。
こちとら一週間待ってんだよ。
「くそっ!なんで即決にしてないんだよ、こんなん欲しいの私だけだろ!!」って思いながらも
入札1のまま黙って一週間我慢してんのに
最終日の一時間前に釣り上げてくるヤツなんなの。
欲しいなら、もっと早く入札して意思表示しろよ( ゚Д゚)。
もし数日前に私以外の入札があったらさ、
ちょっと私だって考えますよ。
「あー。私以外にも探してる人、居たんだなぁ・・・。なら、〇〇円まで入れて、それで駄目ならお譲りしよう・・」とか思うよ。
だって同士じゃん?
その人だって、きっと欲しかったんだよ。その人だってきっと指折り数えてんだよ。
でも、そんな素振りを一切見せず、最終日の、しかも一時間前にシレっと入札なんかされたら


お前になんか、ぜってー負けねー。


って思うよね。
なんのつもりか知らんが、あれ絶対逆効果だと思うわ。入札1状態からの最終日ギリ入札。
普段のアタイなら、
「貧乏臭い入札なんかしないわ。ある程度、入札したら潔く身を引いてよ♪おほほほ」ってタイプなんやけど
こーいうのやられたら、
10円単位でチマチマ何度も入れて落とすからね。
てか、10円単位で競える落札額なんだけど(笑)。
でもさー、アタイにしてみたら喉から手が出るほど欲しいわけ。
もう売ってないんだよ?定価でも買えないんだよ??
プレ値でも買いますわ!って決意で入札してんですよ。心意気が違うんだよ300円程度で止めるヤツとは
心意気から違うんですよ( ゚Д゚)!!
300円でもいい。ただ、300円しか出さんのなら、


最初から300円入れとけっつんだよ!


いちいち当日の一時間前にチマチマと入れる額じゃないだろーが。
あ。何度も言いますが人形関係では無いです( *´艸`)。
てか人形関係で300円チマチマとか、ありえないよね(笑)。
なんか終了寸前に居た堪れなくなりブログで愚痴ってしまいましたが
先ほど無事落札出来ました\(^o^)/ 当然だ、必ず取ると決めていたのだから。
むはーん、凄く楽しみー!!!!!
我が家の劉ちんとボスの元ネタ本なんだー ←結局それか。
当然じゃないですか。劉とボスの為ならお金落とすの当然じゃないですか。
彼らの為に28万とか落としてるアタイを相手に300円程度で横取りしようなんて


笑わせないで\(^o^)/。




※今回テンション上がってます。意味不明なネタで失礼しました



拍手をありがとうございます!!
私は元気です。シゲ子も元気です。次回こそ、シゲ子お披露目。
あ。新しいウサギの名前は「まる」です。






08

18

19:08
Fri
2017

No.028

真夏の夜の忙しさ。

またしても久し振りの更新となってしまいました・・・。
「もうそろそろゲームも飽きるから戻ってくるわ」とか思ってたのに
更なるオンラインゲームの深み。大丈夫、課金だけはしてない\(^o^)/。
そんな中、年に数度あるネコTVの「オマエら廃人になりやがれフェア」で
TV観るのも忙しくて忙しくて!
初代のさ、キンキの子のさ、金田一少年とか放送しちゃうんだぜ?猫が。
見るでしょ、そりゃ。じっちゃんの名にかけて

シャーロックのラスト、観ました。
うん。あれでイイ。あのまま終るのが良いよ。
そりゃ寂しいし、「何年かに一度くらい、短編で出てほしい」とか思っちゃうけど
でもまた短編で復活しちゃったら、妹の立ち位置とかヤヤコシイだろうし
もうこれ以上モリアーティを引っ張るのも酷だし。
あのまま綺麗に終わるのが一番良いんだろうな。
そして「ワンス~」ですよ!
マジか・・・。ワンスのシーズン7、やるのか・・・・・・。
なんかもう風呂敷広げ過ぎて収集とれなくなってんじゃん。
主人公が交代なの?そして魔女がキャラ変更って何じゃそりゃ。
今までやってきて突然「キャラ変えまーす♪」とか、アリ??
もう最後はネズミ男を登場させて「全部作り話さ!イッツアマジカール♪HAHA!!!」って言いながら終わらせるしか方法は無いよワンス。
てか最後は絶対ソレだと思ってる。


毎日、暑いですね・・。
少し涼しくなってきたら、今度こそ人形復活したいです。
とりあえず猫TVの廃人フェアが8月一杯までなので
9月になったら人形弄る!


こんな状態なのに拍手をありがとうございました



07

22

19:44
Sat
2017

No.027

弄る。

やっとやっと作ったブラウスでの双子写真を撮りました!
2017-7-22-4.jpg
ボスのイメージカラーは青なので、青いブラウス。
アンティークなお人形さんが着てそうな雰囲気で制作しました。
袖にピンタック入れたりと地味に手間がかかりました(苦笑)。
劉には赤で同じブラウスを作る予定なのですが、
丁度、ボスの青布が余ったんで劉にも青ブラウス作ってあげたよ。
2017-7-22-3.jpg
ボスのとは微妙にデザインが違うんですよ。
袖のカフスがボスの方は蛇腹なんだけど劉のはシンプル。
ピエロっぽい雰囲気にしたかったんで身頃も若干広げて
「スモック」みたいにしてみましたー

劉ちゃんの本当のブラウスは作りかけ。
2017-7-22-5.jpg
劉 「早く作ればいいのに・・。」
あとはボタンホール開けるだけなんだけどね


それから、中途半端な撮影だったユウジを撮りなおした!
2017-7-22-1.jpg
お洋服は、ほぼイメージ通りに仕上がったんだけど
あとはアクセサリーとか作って ごちゃ派手に飾る予定
今度Vクスから発売される手袋欲しいんだよねー。
その手袋を装着させて完成って感じ。
悪趣味ギリギリな派手さがユウジだからさ。
いつも何かよくわからん変な恰好してる」って思われたら最高。


あ。ユウちゃん実はここ最近、ウイッグ新しいの買ったんですよ
2017-7-22-2.jpg
Vクスのヤツ。
このズラだと何か若返る(笑)。
「派手色な髪がいいなー」って思ってこの色を選んだんだけど、
普段のデフォズラの方が派手だった・・・
アイボリーにすれば良かったかな。
でもアイボリーだとデフォのクリームと然程変わらない気がするんだよね。
昔みたいなアニメカラーも時々出してほしいよVクス。DDばっかじゃなくて。
DDのアニメカラーだと、どうしてもロングヘア中心になっちゃうじゃん?
ショートでアニメカラー、一部のオタには需要あると思うんだけどな。
コス系のドールの子とかに。